peaceful garden

もう少し

今年は寒暖の差が激しくて、お花たちもびっくりしていることでしょう・・・
もう少しで咲きそうなアリウム。
しかし今日も寒かったのでここまで・・・という感じ。
このアリウム、一昨年の秋に植えたもの。
去年の春には咲かずに、今年やっと咲いてくれました。
こんなこともあるのですね。

f0229039_15521414.jpg

[PR]
# by peaceful-garden | 2010-03-27 15:52 | 1~3月の庭

ピエールドロンサールの若葉

昨年、挿し木で育てたピーエールドロンサールを地植えにしました。
粘土層の我が家の庭では、ちょっとかわいそうかな?と思いながらもできる範囲で土を入れ替えなんとか
育っています。
やや葉が小さめかな?
芽吹いてきたなと思っていたら、柔らかな瑞々しい若葉が次々と出てきています。
沢山咲きますように。

f0229039_17235335.jpg

[PR]
# by peaceful-garden | 2010-03-22 17:24 | ピエールドロンサール

グレコマの開花

グレコマ。
斑入りが綺麗なので、庭のグランドカバーに植えています。
ランナーでどんどん増え、かれこれ植えつけ6年位になります。
この斑入り、日当たりが悪いと斑が無くなってしまうことも。
春になると、小さな紫色の花をつけそれはそれは可愛いのです。

f0229039_1751234.jpg

[PR]
# by peaceful-garden | 2010-03-22 17:08 | ハーブ