peaceful garden

カテゴリ:10~12月の庭( 3 )

千日紅のドライ

今日は、冬型の気圧配置で寒い寒い。
風もとてもきついです。
庭のバラも、この風とぱらぱらと雨が降るので、カットしお部屋で楽しみます。

f0229039_13171386.jpg


千日紅のドライも可愛く出来上がりました。

f0229039_13182942.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by peaceful-garden | 2010-11-09 13:19 | 10~12月の庭

菊ブーム?

庭の金木犀もふんわりと香るようになりました。
近所の桜並木も、ちらほら紅葉し始めています。
いよいよ秋本番。

最近は菊ブームなのかな?
日本で菊と言えば、仏さまのお花という印象が強いので、あまり好まれないように思いますが、ヨーロッパではとても人気のお花だとか。
花もちも良く、色んな色があってカラフル。
フラワーショップでは色んな菊が並んでいるそうです。

先日行った、ガーデニングショップには今まで見たことも無いくらい菊だらけ。
菊ブーム?
そして、買った「ピコ」。菊です。
小さいお花が可愛くて、ちょっとピンクも植えたい気分で購入しました。

f0229039_22194061.jpg


斑入りのフジバカマ。
このピンクのお花が結構お気に入り。

f0229039_22212912.jpg


チョコラータも咲き始めました。
白くてふわふわです。そう言えば、これもフジバカマの種類。

f0229039_22221810.jpg

[PR]
by peaceful-garden | 2010-10-06 22:30 | 10~12月の庭

長い夏でした・・・

久しぶりの更新です。
長い、暑い夏でしたね・・・
季節は進み、秋晴れの心地いい季節となりました。
春は、何もかもが成長目覚しいという季節ですが、秋は落ち着いて植物をゆっくり楽しむ・・・
そんな季節のように思います。
さてさて、ガーデニングの季節ですね♪

新しいお花はまだ植えていませんが、宿根草はしっかり秋を届けてくれています。

ユーパトリウム チョコラータ。そろそろ蕾が増えてきました。
ふわふわの白いお花がもうすぐ咲きます。

f0229039_16102934.jpg


秋明菊の、まあるい可愛い蕾も膨らんできました。

f0229039_16122329.jpg


今日本屋さんで見たガーデニング雑誌はバラ特集。
見ると、ついつい欲しくなってしまいます・・・同じ色でも表情がまた違って、また私の病気が発症しそうです^^;
フレンチローズで気に入ったのがあったので、思わずメモって帰ってきました・笑。
我が家のバラも、少しずつ咲いてきています。
摘蕾を殆どしていないので、小さめのお花ですが、これはこれでまた可愛いんですよね。

f0229039_16181361.jpg

[PR]
by peaceful-garden | 2010-09-29 16:20 | 10~12月の庭